本牧山頂公園

9:48 今日はMADONEで出立、11:28 本牧珈琲到着。アンカーRL8より二キロ以上重く走り出しが重いMADONEだが新たな道でショートカットして少しは楽?!

ちょうど店内は大盛況だったので注文だけして本牧山頂公園へ移動

荒崎@77,7km

1月16日、珈琲豆を買いに本牧珈琲へ・・・走り出す直前で気が付いた。

今日は第三火曜日で休み。二か月連続でやらかすところでした(笑)

行先は東か西か・・・

青森最終日

青函連絡船

船内に電車があったので、帰りに鉄道レールを確認。太平洋戦争中に津軽海峡で沈められた貨物・客車は確か11隻という資料が・・・

秋田・青森三日目

8月10日 品数沢山なのに更に納豆を足してペロリと平らげて、とても温かく見送られながら7時半に宿を後にした。

「元気でな~!」心のこもった言葉が心に深く刻まれた。

秋田・青森二日目

8月9日 10:52鹿の浦展望所

雨雲レーダーを参考に遅めの10:00出立。101号線を北上、今日も向かい風は元気だが昨日に比べたら可愛いもんだ。能代から9・14・16キロ付近にローソン在り。スルーして少し先の道の駅でおやきと大福を補給食に買った。今日の昼食はこの位にしとかないと今夜の宿は・・・

秋田・青森初日

8月8日、飛行機輪行の時はRDを外すから少しめんどうなので、前夜に輪行準備済ませて予約しといたタクシーに乗って始発電車で羽田へ向かった。流石に夏休みは始発なのに前回乗った時より混みますね(汗)

超ノロノロ台風を追い越して晴れ〜♪

男鹿半島が見えたら間もなく秋田空港に到着。

ゆうき食堂&渚コーヒー

クジラ・黒ムツ刺し身定食@1,100円

おいちょさんが、DBK後に「ゆうき食堂」に来るというので現地で落ち合うことに。クジラの刺身を久し振りに頂きました。どんぶり飯は多すぎだけど完食(反省)

向かい風修行@110km

夏休みの自転車旅行に向けてTREKマドンのタイヤ&チューブを交換。

定番のコンチネンタルGP4000S2にパナレーサーR‘airで軽量化♪

25mmと迷ったけど軽さの誘惑に負けて何時もと同じ23mmで変わらずw

ドット

たまには西から東へ IN 静岡〜♪

輪行して藤枝の朝ラーから観光&グルメで適当な駅から輪行という、緩いサイクリングに行ってきました。
お休みが合うおいちょさんが参加。雨男コンビには珍しく快晴(笑)終日見守ってくれた富士山に感謝!
慣れない駅で乗り換え間に合わなかったりしながら西へ

逗子の「想」まで

烏帽子岩の向こうに大島がクッキリ♪
こんなに良い天気だと少しでも走らないと勿体ないですね!