「ESR」アルタイル試乗@108km

14:24  山下公園(県民ホール)前のイチョウ

またまた試乗w、実は三回目(^^;

何時ものコースで、茅ヶ崎〜中原街道〜雪が谷大塚(丸石眼鏡店)〜本牧珈琲〜茅ヶ崎。北風のち南風で、ず〜っと向かい風でしたが苦にならず走り切れました。

やっぱり数枚重いギアで走れてる。

何故か脚にきてないのが不思議!

走行距離 108km

ドット

まだ箱根に上れると分かった日@105km

9:00 先ずはCマークで集合写真

仙石原のススキが見頃なので行ってみました。一年半ぶりの箱根で上れるか不安でしたが、まあ何とかなるでしょ(笑)

雨男最強トリオ!?、雨は奇跡的に早めに上がってくれました(^^)v

山下清美術館

5/15、明日からの秋葉街道ライドで前泊するため、八王子12:31発の「スーパーあずさ」で茅野に到着。三日前に知った「山下清美術館」を見学したくて、キズ防止はそのまま(笑)で輪行を解いて走った。

鹿児島最終日

5月25日

鹿児島中央駅まで歩いてみました。

知覧平和会館〜天文館

5月24日 鹿児島三日目、先ずはレンタカーで池田湖へ

九州1日目@指宿

足摺岬上空を通過

5月22日~25日、私のGWに向かった先は初九州の鹿児島。出発時間が7時台の電車なので、迷いに迷ったけど今回は割り切って自転車は持たないことにした。結果とてもストレスの少ない楽な旅となりました。

小網代の森

以前から訪れたかった「小網代の森」へ行って来ました。安易な立ち寄りを防ぎ自然環境保護のため公共交通機関利用が推奨されていて駐車場はありません。

10:40京急「三崎口」駅着、バスで二つ目の引橋で下車。よく整備された木道を海まで下ります。途中から手摺りがありませんが余所見をしなければ落ちないでしょう(笑)

ドット

自作虫除けネット完成♪

丁度良いネットをダイソーで発見。目が細かすぎると夏は暑そうだし、粗すぎると虫除けになりませんからね。

検査入院

前日の夜に入院して、火曜日に心臓カテーテル検査を受けてきました。

以前に受けた狭心症カテーテル手術は八年前。冠動脈が砂時計のようになってて危機一髪の状態で翌朝一番の手術で救って頂きました。

また狭くなってたらと思うとストレスで・・・特に症状はないけど白黒ハッキリさせたくて・・・

海外通販

kask モヒート Black/Gray

時期ヘルメットは、小型軽量でキノコ(頭デッカチ)にならないこれ!

人気商品のようで国内外ともに在庫なしorz、数週間後tWiglleで発見。久し振りにポチッとしたらポンドにし忘れたw、それでも国内より安い。

今までLasのWhiteだったので黒系で物色・・・Lasの黒系はマット仕上だったのでパス。

防虫ネットが付いてないのが残念、頑張って自作してみますよ〜!

さあ、テンション上げて楽しく走るぞ〜(^^♪